こんだこども医院|千葉市 緑区 おゆみ野 学園前駅|小児科


〒266-0032
千葉市緑区おゆみ野中央1-25-7

お知らせ

2020年3月9日
  新型コロナウィルス感染予防について

①待合室プレイルーム、診察室の玩具は撤去しました

緑区では新型コロナウィルスの感染報告はございませんが、感染予防対策として、プレイルーム及び診察室の玩具類は一時的に片付けました。
さらにプレイルームには待合室ベンチを移動し、待合室スペースを拡張することで、お互いの間隔を広く取るようにいたしました。

しばらくの間はご不便をおかけしますが、どうぞご理解ご協力をお願いいたします。 なお、診察室ではデジタルフォトフレームで可愛い動物写真を見ることができます。

 

②手を洗いましょう

玄関をはいった横には洗面台があります。手を近づけるだけでムニュ~と泡が出る石鹸のディスペンサーもあります。
水道のレバーは手の甲側で操作してください。

 

③待合室、診察室、処置室の換気を頻繁に行います

密閉空間に長時間滞在することがないように、今までよりも頻繁に窓を開けて換気を行います。
まだ寒い日もございますので、ジャンパーなどの上着は車に置かずに一緒にお持ちください。

 

④お車の中でもお待ちいただけます

待合室でお待ちいただく方が多くなると、接触・飛沫感染の機会が増えます。
当院ではかねてより駐車場内で受信できる呼び出し機も10台用意しておりますので、診察の順番をお車で待たれる方は受付時にお申し出ください。呼び出し機が足りない場合には、お持ちの携帯電話にご連絡をさせていただきます。

ただし、会計待ちにつきましては院内でお待ちくださいますよう、お願いいたいます。

 

⑤マスクの着用をお願いいたします。

院内では(赤ちゃんを除いて)マスクの着用をお願いいたします。
院内在庫のマスクも不足気味ですので、以前のようにお子様用を差し上げることはいたしかねます。 どうぞご了承ください。



お知らせ一覧に戻る

Copyright (C) 2020 こんだこども医院 All Rights Reserved.
ライフクローバー(Lifeclover)
保健外来予約
専用電話
ネット受付は
こちらへ
ページのトップへ戻る